fc2ブログ

9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習試合の結果VS広島選抜

昨日、広島選抜さんに岡山まで来ていただき、練習試合を行いました。

まず、結果から。

【 結 果 】

おかやま   21 - 17   広島選抜

         21 - 13
   
         21 - 19
 
         14 - 21

         21 - 8

         25 - 23

【3セットマッチ】
      
            21 - 9   

おかやま 1    21 - 23   2 広島選抜

            16 - 21

という結果でした。合計9セットになりました。

感想は一言で言うと、『おもしろかった』と思います。

選手や監督はどう思っているかわかりませんが、私の個人的感想はこんな感じです。

サーブで崩したり、エースも何本かあって、わりと1人の選手が何本もサーブが続くこともありました。

そして、レシーブもよかったと思います。男子の試合はなかなかラリーにならなくて

おもしろくないといわれがちですが、ほんとによく拾っていました。

それが、攻撃につながったかどうかは別として・・・。

やっぱりサーブが好調やといろんなプレーに波及していい結果がでるのかなぁと思いました。

3月中旬の東レとの試合から2週間。

みんなの練習の成果とか、気持ちの変化があったかはわからないですが、

少しずつ前に進んでいる気がします。

練習試合が終わったら、それがたとえいい結果でもそれぞれに課題ができて、

その課題をクリアするためにまた頑張る。

そんな姿を見るとほんとに感動します。

監督から、『今後の予定』が送られてきたので、小出しでアップしますが、

また、今週も頑張っていきましょう!!!

【最後に】
ギャラリーに私の後輩が観に来てくれていました。
そして、久々にバレー観て、おもしろかったーってメールが来ました。
なかなか、だれも観に来てくれないチームおかやまですが、
観に来てくれる人がいっぱい増えたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト



| 練習試合結果 | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

報告!

県北では金曜日、今日も朝から雪で、今も粒の大きな雪が振ってます(>_<)このままだと積もる勢いです!もう4月が来るのに...県南のみなさんの所は降ってないですよね!?

| おき | 2010/03/29 18:14 | URL |

おきくん・・・

こっちは降ってません…。
噂では午後から雹(ひょう)が降っていたってさっき聞いたけど。
あたしに言われたくないと思うけど、風邪ひかないようにね。
気温の差が激しいからねぇ。

| mayumi | 2010/03/29 19:30 | URL |

良い所も悪い所も出た一日で、自分にとっては収穫の一日だったと思います。良い所も確実なプレーになるように、悪い所は早く出来るようにもっと練習です!

| おき | 2012/02/06 23:30 | URL |

試合を見に来られた方、差し入れまで頂きありがとうございました!また気軽に来てやって下さい。今後とも宜しくお願いします。

| 監督 | 2012/02/06 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mymkbys.blog83.fc2.com/tb.php/108-6a1264a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT