9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月3日、4日の練習

9月3日(土)

17:30~ 三菱化学

9月4日(日)

17:00~ 三菱化学

です。

| 練習日程 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日の自主練習

9月1日(木)

18:30~ 三菱化学

です。

昨日の練習で今までどおり自主練日を

設けることになったようです。

| 練習日程 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブカップのギャラリー

と、言っても、ほとんど写真撮ってなかった~

これはプラカード。なかなか力作

こいつを引っさげて、エコパアリーナに乗り込む~
あたし、実は開会式に行くの初めてで、ほかのチームのプラカード見たこと
なかったので、気になるやつだけ写真とりました。

今回のプラカードのコンセプトを忘れておりました。
鬼は退治されるイメージですが、ことわざにもあるように、『鬼に金棒』
鬼はそのままでも強いのに、金棒があれば『最強』であるってことで。
それに、岡山は『うらじゃ』というお祭りもあるしね。

P1000900_convert_20110826141938.jpg
これは、優秀賞?の宮城・ささにしきクラブ。プラカードじゃなくて
横断幕がよかったみたいです。

P1000901_convert_20110826142121.jpg
これは東京代表。スカイツリーとミカサのバレーボールがくるくる回って、
さらに電飾もきらきら
でも、今年のクラブカップは、モルテンボールです
これも優秀賞。

P1000903_convert_20110826142235.jpg
これは、福井代表??だったか…。花環に電飾。かなりの職人技。
こちらはうちとともに賞の該当なし。

P1000909_convert_20110826142537.jpg
全部出揃ったところ。

P1000905_convert_20110826142413.jpg
カメラ目線の2人。
実は、温羅(うら)を指定のプラカードに貼り付けたら、ちょっとサイズが
小さくて、急遽手持ちの赤と黒の布テープであいたところにシマシマに
貼り付けるというハプニングも。。。

P1000910_convert_20110826142633.jpg
おきはうらじゃのメイクをして、ふくしまは金棒を振り回す。
金棒はmayumiさんの超力作。なぜならほぼフリーハンドなんです。

P1000912_convert_20110826142718.jpg
めずらしく記念撮影。よくよく考えると、こんな写真あんまりないんよね~。

あと、試合中の写真はほとんどないです。。。だって、観客席からコートまでが
遠すぎて、動くし、全然うまく撮れないんですもの
ほんで、おきに頼まれて、このような写真を撮ってほしいとのリクエスト。
蝣コ_convert_20110826143301

P1000916_convert_20110826142932.jpg
黄色のユニフォーム。

P1000917_convert_20110826143027.jpg
黒のユニフォーム。

なぜか、みんな広がっているので、堺の写真のようにはなかなか撮らせてくれません…

P1000915_convert_20110826142840.jpg
レシーバーのふたりがなにやら試合前の密談をしてるところを激写

P1000919_convert_20110826143117.jpg
まさださんが引退するので、みんなで記念撮影したかったのに、
みんなさっさとバスに行っちゃって、寂しい記念撮影

こんな感じ~。

みなさんに広島との白熱した試合をみて欲しかった~。
もし、見たいっっ!!!って方は、ご一報ください。わたしの絶叫も入ってます。
できる限り、善処します

| ただの日記 | 20:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月28日から練習再開

8月28日(日)

17:00~ 三菱化学

です。

| 練習日程 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝、ありがとう

皆様へ

長い間、お世話になりました。

バレーを始めてから約30年間選手としてコートに立てたこと、
こんなに幸せな事はありません。

8月14日、負けていろんな事を思い出しましたが、なぜか涙は出ませんでした。
やり遂げた感が強かったからですかね。

若手が、今まで見たこともないようなレシーブ?をしたり、
「これでもか」とスパイクを相手コートに叩きつけてくれたり、
「みんな成長したな」って思いながらプレーしてました。

優勝すれば問題ない事なのですが、
「負けた時に納得がいく為に練習をしておきたい」との思いから
練習日を増やし、それを感じて体育館を取っていただいた監督、
球拾いをしてくれたマネ、コート準備をしてくれた若手選手に
感謝いたします。
ありがとうございました。

★チームメンバーへ

私を再起用していただいた吉田監督。
心配をかけることが多かったにも関わらず、
いつも信用して見守ってもらい、ありがとうございました。

暑い時も寒い時も必ず、毎回、身体のケアをしていただいた芦田先生。

多くのアドバイスをいただいた大倉先生。

岡山選抜の時からずっと一緒だったタケ、あさの。
『日本一』の経験を生かし、若手選手の指導もしてくれていましたね。

高校の後輩、みや、ウッチー、ヒロ、けんご、橋口。
玉野光南でしっかり鍛え上げられ、チームの主力として頑張ってくれています。
頼もしい後輩たちに恵まれました。

特にキャプテンのみやには、本当にいつも気を遣ってもらって・・・ありがとう。

美作高校出身、たろう、おき、福島。
美作高出身者は津山クラブに入る選手が多いのに、「おかやま」で一緒にプレーができたこと、
また、いろんな意味で成長したこと、ほんとにうれしく思います。

東商出身、セッターくめ。頑張れ!!

最強マネ陣、えみちゃん、まゆみ、竹口先生。
いつも、選手がプレーに集中できるようにいろんな面でサポートしてくれました。
ときに和やかな雰囲気にもしてくれました。(ボールにあたるとか・・・)

そして2005年岡山国体優勝メンバー。
苦楽をともにした岡山国体優勝メンバーは心の支えでもあります。

本当に本当にありがとうございました。

                               正田 英之

| トピックス | 14:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OFF

昨年までなら、クラブカップ終わって、翌週に

ミニ国体のところですが・・・

今年からないので、今週末OFFです。

ずーっと、土日の練習と自主練をしてきて、いつも思うのは、

20代前半の遊びたい盛りにバレーに青春をささげる選手たち

をみて、ステキと同時にすごいなぁと思います。

今しかできないこと(バレー)があるんだっ

次は、総合。

予選は10月の終わりだったかな。

また、頑張りましょう。

週末しっかり充電してね

| 練習日程 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝トーナメント結果詳細

決勝トーナメント結果

今年はJVAの更新が非常に早くて助かります!!!

なかなか会場にいても、自分のチーム以外の結果を書いたり

できないですから。

写真撮るのが精一杯。

見難くてすみません。

今回のクラブカップでは、ミスが多くて、自ら首を絞めていたような

印象でした。

準決勝の工大附工クラブとの対戦では、ようやくおかやま

らしい試合運びとなりましたが、肝腎な場面でのスパイクミスや

カットミスなどがあり、それが試合の結果を左右したように思います。

工大附工クラブをおかやまが十分に苦しめたあとの決勝で西京倶楽部に

もって行かれるという…

この全国大会を最後に、セッターのまさださんが引退します。

長い間、お疲れ様でした。

優勝をみんなでプレゼントしたいと思っていたのに・・・

でも、あたしからすると、準決勝でいい試合したからいいのかな

と勝手に思っています。

最後になりましたが応援してくださった皆様に感謝申し上げます。

| 試合結果 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝結果

工大附工クラブ vs 西京倶楽部
19ー21
24ー26

で西京倶楽部が優勝、工大附工クラブが準優勝です。

| 試合結果 | 15:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝

工大附工クラブと西京倶楽部の中国地方対決です。

| トピックス | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準決勝

おかやま vs 工大附工クラブ

21 23

21 23

で負けてしまいました。

| 試合結果 | 12:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

