9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発しました?

もう、出発してますよね・・・。

一応、道路交通情報では、今のところ、大阪まで渋滞なさそうですよ。

阪神高速はわからへんけど。。。

気をつけていってください!!!

私は仕事の休憩中

| ただの日記 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日の練習

4月29日(金・祝)

18:00~ 三菱化学

です。

13:00~体育館使用可です。

自主練習したい方はどうぞ。

| 練習日程 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化練習会の組み合わせ変更

5月2日の第一試合 住友電工伊丹⇒横河電機

    第三試合 横河電機⇒住友電工伊丹

に変わっています。

| 練習試合日程 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月連休の組み合わせ変更

があったようです。

今日はこれから、職場のディープな食事会がありますので、帰宅してから更新します

| ただの日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月1日の遠征

5月1日は例年通り、大阪へ遠征です。

いつもお世話になっている住友電工での強化練習会です。

5月1日~5月3日までの日程で行われますが、5月2日が月曜のため、

今年は、おかやまは5月1日のみの参加となっています。

組み合わせはココをクリック

5月連休強化練習会

たぶんみれると思うんですが・・・。最初にPDFのファイルを加工して載せてたけど、

非常に見にくいので、全部打ち直して作りました・・・。

なにぶん、苦労致しましたので見にくくてもお許しを。

『住友電工大阪』と『住友金属大阪』を良く見直したつもりですが、

違ってたらごめんなさいです。

みれない方のために・・・おかやまの組み合わせを載せます。

5月1日

10:30~ vs てんとう虫

12:30~ vs 住友電工

15:30~ vs 横河電機

16:30~ vs 住友電工伊丹

です。

総合の上位チームばかりですね

| 練習試合日程 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の結果 vs富士通

今日は全部で8セットしました。

おかやま  vs  富士通
   10  -  21
   
   21  -  12
   
   18  -  21
   
   10  -  21
   
   21  -  12
   
   18  -  21
   
   18  -  21
   
   19  -  21

セットカウント 
   2  -  6

でした。

いつも思うことですが、1セット目が苦戦です…

相手の特徴を掴むのに時間がかかるのでしょうか??

富士通も攻撃に幅があるチームなので、ブロックしようにもフラれてしまいます。

でも、2セット目あたりからはブロックもあたりはじめ、レシーバーも少し

やりやすくなったように感じました。

今日もいろいろハプニングがあり、今日①はまさださんのスパイクですかね…。

それも得点につながる、目の覚めるスパイクでした。

そのあとの空気感は今までみたことなかった

振り返ってみると、やっぱりサーブが好調なときは流れ的にもいいけど、

サーブが入らないときは勝ちから遠ざかるばかりのような気がする。


あたしも反省することはいっぱいあって、みんなが試合に集中できるように

しないといけないのに、あれがないこれがないってなってしまって…。

ビデオもなかなかうまく撮れないし、反省することばかりです。

この反省がいかせるようにしていかんとね。


みんなもね。

| 練習試合結果 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主練

昨日の自主練は、選手4人と監督、マネ陣2人の計7人でした。

私、8時くらいに到着したので、もうほとんど終わりに近づいていました。

水曜日にあしだ先生に治療してもらって、膝もよくなっていたので、

ぼちぼち走ったり、歩いたり、一緒にサーブ打ったりしました。

初めて鍼治療してもらいましたが、びっくりするくらい

帰りは自分の足でした。

鍼療院の階段あがるのもやっとだったのに・・・。

バレーができることに感謝しないとね~。

今日も少し動きに行こうと思います。

| ただの日記 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

先週の火曜に自主練したのに、そのことにふれるのを

完全に忘れていました

ママさんの練習が休みだったので、水島中学校を借りました。

あたしは開始1時間遅れで参加したのですが、

選手4人(キャプ、まさださん、おきくん、ふくしまくん)がすでに対人しとったかな??

監督とあたし入れて、6人でした。

ド平日で、仕事もありましょうに、よくきたねと感心

それぞれ、やりたいことができたんでしょうか?

その後、あさのくんがやってきて、トレーナーと長ジャージで練習参加・・・。

あさのくんのトレーナーがみるみる汗で濡れていってましたが、

トレーナーが内側からあんなに濡れている人をみたのは初めてです

めっちゃおもろかったです。

あたしときたら、結構な勢いボールを拾っていたので、膝をいためました

おきくんに『最後のほう腕しかふってませんでしたね・・・』といわれ。

土日の練習もボール拾いの戦力外通告。

帰りにザグザグでコンドロイチン買って帰りました。今はちょっとよくなってますが。

今日はママさんの練習に行って、さらに膝がいたむかもしれませんが、

明日はあしだ先生のところに治療に行きます・・・。




| ただの日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月24日は遠征!!!

4月24日(日) 練習試合

vs 富士通

会場:富士通テン体育館(神戸市兵庫区御所通1丁目2番28号)

です。

7時に瀬戸PA集合です。







| 練習試合日程 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月23日の練習

4月23日(土)

17:30~ 三菱化学

です。

| 練習日程 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

