9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月4日、5日の練習

練習するぞ~

9月4日(土)

17:00~ 三菱化学

9月5日(日)

17:00~ 水島中学校

です。


| 練習日程 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けました・・・

昨日、岡山県病院協会のバレーボール大会があって、

mayumiさんは出場してきました。

監督が名誉でない負傷をしてしまったために、

急遽、前の選抜にいた選手にコーチをお願いしました

そんで、予選リーグ1試合目はサーブでなんなく勝利

2試合目はなかなかよく拾うチームにあたり、苦戦して3セットにもつれこんだけど、

なんとか勝ちました

そして、決勝トーナメント。

当たり前のように、昨年の優勝チームが上がってきて、監督同士の火花も散る中で、

mayumiさんの弱点の克服の秘策・・・ライトポジション。

なかなかあたって、苦戦しつつも1セット目、取りました

うちのチームは監督にいつも、体力がないので、『サーブだけ頑張れ!!!』

といわれているチームで日ごろから練習は弱いところをねらう練習をします。 

それが1セット目が取れた理由でしょうか。

2セット目はあたしが足がつってしまったのもあって、6-1くらいのときにあたしは交代・・・。

3セット目に備えることとなりました。

3セット目も、かなりの攻防でしたが、結局15-13だったかでとられてしまい、

あたしの夏は終わりました

『足がつらんかったら・・・』と後悔ですが、でも楽しくできたのでよかったです。

これで、ちょっとゆっくりできるかな。

応援にきてくれた『おかやま』メンバーの方々、ありがとうございました。

みんな喜んでいました

一応、県でBEST8です


| ただの日記 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱点の克服

今週末、わたしの試合なんですけど、

週2回一時間半くらい練習してきて、体力もなければ、技術もない

状態で何年もやってきました

結構調子のいいときは、どんなトスでもパワーだけでいくスパイクを打ってました

が、だんだん年もとってきたので、パワーもなくなってきました。。。


先日の記事に書いたように、スパイクの打ち方も変…。

そこで監督は、あたしをライトに。

ライトなんて、何年ぶりやろ…。

でも、ちょっとトスが逆からくるので、そのタイミングが難しいけど、

打つときはすごく楽

しかも、なかなかわけわかれへんとこに落ちて、楽しい。

うまいこといくかわかれへんけど、頑張ります。


何人か、応援に来てくれるって。

よけいとがんばらなあかんわぁぁぁ。

| ただの日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OFF

今年はほんまに暑いっっ

そして、そんな暑い中、

8月の1週目富山遠征

8月の2週目クラブカップで香川

8月の3週目ミニ国体で鳥取

という・・・かなりのハードスケジュールをこなしたので、

今週末はOFF

昨日、監督にきいたら、今後の練習予定も未定だそう・・・。

今週末OFFやけど、また、地味に自分の試合があるので、頑張ってきます。

ほんま体力ないわぁぁぁ・・・

すべてが下手くそな上に、最近、スパイクの打ち方もおかしいと指摘を受けたので、

その打ち方を直すことも意識しつつ、楽しく試合ができたらいいなと思ってます

ちなみにたけさんが審判できてくれるそうです。ちょっとだけこころ強い

| 練習日程 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉国体出場チーム

開催県   千葉県(千葉選抜)

北海道   北海道(江別市役所)

東北    宮城県(東北リコー)

関東    東京都(横河電機)

北信越   新潟県(新潟選抜)

東海    静岡県(群雄会)

近畿    大阪府(住友電工)

中国    山口県(日立笠戸)

四国    愛媛県(東レ愛媛)

九州沖縄 沖縄県(中部徳洲会病院)

だそうです。

| トピックス | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ国体決勝

決勝は山口との戦いになりました

去年と一緒です


結果は、3セットの激闘の末、岡山1-2山口で負けてしまいました。


千葉国体の切符を手にすることはできませんでしたが、選手たちはよく頑張っていたと思います。

岡山からたくさんの方々が応援にかけつけてくださり、選手も大変心強かったと思います。

ありがとうございました

| 試合結果 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ国体2日目

第1試合、鳥取県と戦いました。

2-0で岡山が取りました。

1時半から決勝です。
対戦相手は広島か、山口の勝者です。

今対戦中で、1セット目は広島が取ったようです

暑すぎて、ほんとにキツいです

| 試合結果 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ国体1日目

今日は、島根vs山口の試合がありました。

勝者は山口で、明日の第2試合で広島とあたります。

体育館は空調が効かず、かなりヤバい感じでした
小一時間の練習でも、かなりバテました。


もう今は今日のお宿でまったりです

宿から200メートルくらいのところに海があって、マネ陣、早速、ばしゃ~ん行ってきました






今からみんなでごはんです。

| 試合結果 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ国体

ミニ国体の日程をお知らせします。

8月21日(土)

場所:どらドラパーク米子市民体育館(旧米子市民体育館)

第1試合 島根 vs 山口 15:00~

1日目は岡山は試合がありません。

8月22日(日)

場所:どらドラパーク米子市民体育館

第1試合 9:30~  岡山 vs 鳥取 

第2試合 11:00~ 広島 vs 島根・山口の勝者

決勝 13:30~ 

となっています。

明日は、会場練習が11:00からありますので、それにあわせて出発します。

毎週毎週、暑い中、白熱した試合が続きますが、

どうか、応援よろしくお願いします

| 試合日程 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。

今日はほんとに暑かったですね。

マネージャーでたってるだけでもバテるのに、

選手のみなさんはほんまにお疲れさまでした。

早めに休んでください。



けんごくんも無事なので、安心して寝てください

| ただの日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

