9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月29日の練習

4月29日(木)

16:00~  三菱化学(奥コート)

です。

| 練習日程 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月GWの大阪遠征(強化練習会)の組み合わせ

おかやまは、両日とも住友電工大阪製作所の体育館にて行います。

5/2

Bコート 
9:30  対 横河電機
11:30 対 住友金属
13:30 対 香川選抜
16:30 対 千葉選抜

5/3

Bコート
9:30  対 造幣局
11:30 対 東北リコー
12:30 対 住友電工大阪
14:30 対 岐阜選抜

クリック他のチームも含めた組み合わせ表

5月強化練習会@住電

実業団、わんさか

すごいです

近辺にお住まいの方々、ぜひとも見に来てください。

岡山からでも大歓迎

| 練習試合日程 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月24日、25日の練習

4月24日(土)

16:00~  三菱化学

4月25日(日)

16:00~  三菱化学


です。


頑張りましょう

| 練習日程 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手にあたるように・・・

昨日の日記に書いたように、今日はママさんの練習だったのでいってきました。

監督はいつもどおり飲み会と言うことで、いませんでしたけど…。

『ボールが手にあたるにはどうしたらいいか

と、あるひとに相談したところ、

『ボールをよく見る

って一言で終了。

見てるつもりなんやけどな・・・。

と思いながら、今日、必要以上にボールを凝視して、スパイクとサーブ、頑張ってみました。

わかった~

あたし、あんまりボール見てなかった~

おかげさまで今日は8割方、あたりました。



日曜のおかやまの練習の合間にしゅうと対人したけど、手にあたらなくて

ボール拾いばっかりさせてましたが、次はきっと大丈夫

サーブもちゃんと手にあたったら、かなり変化して、いい感じに仕上がりました。

これから、あたしもぐんぐんのびますよ~。

相当、遅咲きですけど…。

| ただの日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

高校のバレーボール大会が津山で開催されてました。

男子は、わがチームの選手がコーチ!?を務める玉野光南、

女子は、就実が優勝したようです。

春高にでた高校がやっぱり強いのでしょうか

あたしはまったく岡山の高校バレーがわかんないけど…。


昨日のチームおかやまの練習は、いつもどおりでした。

先日、さちさんからコメントいただいたように、1球、1本、ワンプレーも

無駄にせず…できたかな

昨日は、たまたま、生徒の練習試合に顧問としてついてきていた女子クラブチーム

のしゅうが来ていたので、そのままの流れで、練習参加

ボール拾いもしてくれたので、とてもとても助かりました

あたしも明日、練習やからちゃんと手にボールがあたるように練習しよ~っと。

| ただの日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月17日、18日の練習

4月17日(土)

15:30~   三菱化学


4月18日(日)

16:30~  水島中学校


です。

| 練習日程 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月11日の練習試合

昨日は旭化成の体育館で、練習試合を行いました。

雨の降る中、集合は8:30。私は鍵を任されていたので7:50には体育館にいました。

試合相手は日立製作所笠戸(山口)でした。

練習試合は日立笠戸の到着時間が予定より30分遅かったので、30分遅れの試合開始となりました。


【結果】

日立笠戸  9 - 21   おかやま

       24 - 26

       18 - 21


【試合形式 3セットマッチ】

日立笠戸  18 - 21  おかやま

        21 - 18

        21 - 19  


でした。

一番印象的だったのは、おかやまチームのサーブがよかったと思います。

あと、結構よくつながっていたなぁと思いました。

同じ失敗を繰り返さないようにするために練習をして、

自信をもてるようになることが必要やなぁと思いました。

これからのさらなる進化を期待します。


| 試合結果 | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリスタ

前から欲しかったけど、なかなかふみきれずにいました…。

でも、この前、アメトーーークの家電芸人のときに、細川茂樹がプレゼン

したネスカフェ バリスタ

買ってしまいました。

職場の人もみんな興味を持っていたので、持って行って

みんなで試飲

たしかに、全然インスタントって感じはなくて、フォームミルクもめっちゃ簡単と

いうか、勝手にできるし、すごい優れもの。

001_convert_20100407210301.jpg

これです。

もう、朝から4杯目です…。

カフェイン中毒や…。



| ただの日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月11日は練習試合

4月11日(日)

8:30集合 

旭化成体育館です。

| 練習試合日程 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月10日の練習

4月10日(土)

16:00~ 玉島の森体育館

です。

ちょっといつもと場所が違いますけど、気をつけてきてください。

| 練習日程 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

