9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月3日、4日の練習

4月3日(土)

15:30~  三菱化学

4月4日(日)

16:30~  水島中学校

です。

練習試合の日、三菱化学の体育館のさくらがちょっとだけ咲いていましたねぇ。

土曜には満開になっているでしょうか

楽しみです

| 練習日程 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習試合の結果VS広島選抜

昨日、広島選抜さんに岡山まで来ていただき、練習試合を行いました。

まず、結果から。

【 結 果 】

おかやま   21 - 17   広島選抜

         21 - 13
   
         21 - 19
 
         14 - 21

         21 - 8

         25 - 23

【3セットマッチ】
      
            21 - 9   

おかやま 1    21 - 23   2 広島選抜

            16 - 21

という結果でした。合計9セットになりました。

感想は一言で言うと、『おもしろかった』と思います。

選手や監督はどう思っているかわかりませんが、私の個人的感想はこんな感じです。

サーブで崩したり、エースも何本かあって、わりと1人の選手が何本もサーブが続くこともありました。

そして、レシーブもよかったと思います。男子の試合はなかなかラリーにならなくて

おもしろくないといわれがちですが、ほんとによく拾っていました。

それが、攻撃につながったかどうかは別として・・・。

やっぱりサーブが好調やといろんなプレーに波及していい結果がでるのかなぁと思いました。

3月中旬の東レとの試合から2週間。

みんなの練習の成果とか、気持ちの変化があったかはわからないですが、

少しずつ前に進んでいる気がします。

練習試合が終わったら、それがたとえいい結果でもそれぞれに課題ができて、

その課題をクリアするためにまた頑張る。

そんな姿を見るとほんとに感動します。

監督から、『今後の予定』が送られてきたので、小出しでアップしますが、

また、今週も頑張っていきましょう!!!

【最後に】
ギャラリーに私の後輩が観に来てくれていました。
そして、久々にバレー観て、おもしろかったーってメールが来ました。
なかなか、だれも観に来てくれないチームおかやまですが、
観に来てくれる人がいっぱい増えたらいいなぁと思います。

| 練習試合結果 | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月28日の練習試合

3月28日(日)

練習試合は広島選抜と行います。

集合は9:00、場所は三菱化学です。

練習試合は10:00くらいから??の予定です。

見学自由です。

お時間のある方は足をお運びいただければ幸いです

天気がよければ、少しは桜がさいているかもです

| 練習試合日程 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月27日の練習

3月27日(土)

15:30~   三菱化学

です。

えみさん、お休みらしいので、ボールだしはあたしで我慢してください。

| 練習日程 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休の練習

この3連休の練習は、人数が少なく、

きているメンバーのそれぞれの練習がみっちりできました。

あたしは土曜はいけなかったんですが、

日、月は行きました。

鼻がつまっていたのでとても息苦しい中でボール拾い。

たぶん、心肺機能があがっているのではないかと思います

だいぶよくなってきたんですけどね。

来週の日曜日は練習試合なので、前回の東レのときの課題が少しでも

改善できているといいですけど。


そして、今日はけんごくんの卒業式だったようです。

おめでとうございます!!

無事、4年間、大学での学業とバレーを両立して終えられたのはすばらしいことやと思います。

4月からは社会人として世間の荒波にしっかりもまれてください。

| ただの日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のおくりもの。

あたし、木曜日から熱がでまして、

37.5度を記録しました。

ここ10年で最高記録です。

そのうえ、わっるい咳はでるし、声はみんなに『ニューハーフ』のようと言われ、

鼻水はだーだーでるし、もう最悪の体調でした。

監督にママさんの練習を休むと連絡したら、

『気合がたり~ん』と怒られ…。

やっと今日、まともに仕事ができる体になりました。

でも、まだ万全ではないですが。。。

ここんとこ、ほんとに月一で体調悪いです。



そんな、あたしにも、うれしいお届けものが…

008_convert_20100320205317.jpg

とさ文旦。

高知に遠征に行ったときにお世話になった森さんという方から届きました。

ほんまに送ってくれると思ってなくてびっくりしましたが、

土佐の男に二言はない。

この文旦、部屋に置いててもすごいかおりを放っています

明日の練習に持っていきま~す。


行けたら…

| ただの日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月20日、21日、22日の練習

3月20日(土)

16:00~19:00 三菱化学

3月21日(日)

16:30~20:00 水島中学校

3月22日(月)

9:00~12:00  三菱化学

です。

| 練習日程 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/14練習試合結果

3/13に三菱化学ハートアリーナにおいて、練習試合を行いました。

【結果】

おかやま 19 - 21 東レ愛媛

     21 - 13 

     21 - 14

     17 - 21

     13 - 21

     18 - 21
  
     19 - 21

     21 - 15

セットカウント3 - 5でした。

わたくし、また私用でお休みいただいていたので、

試合の内容など、よくわかりません。

また、どうだったか教えてください

| 練習試合結果 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月13日の練習

明日の練習は

15:30~19:00  三菱化学

です。

更新が遅くなりました。ごめんなさい。

| 練習日程 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪遠征決定!!!

まだ先の話ですが、

ゴールデンウィーク(1、2、3日)に大阪遠征が決まりました。

おかやまチームは1日の朝出発。

2、3日は9:00~練習試合です。

体育館は住友電工大阪製作所体育館と住友電工伊丹製作所体育館の

2会場となっています。

相手チーム等詳細がわかり次第またアップします。

| 練習試合日程 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

