9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から…

昨日、仕事が休みやったので、友達とランチをした後に、練習に行きました。

ダイエットせなあかんと思って、選手と一緒に走り、ストレッチも同じようにして、

通常通り、ボール拾い。

三菱化学の体育館は広いので、ボールが転がっても結構な距離走ります。

スパイクの練習のときなんか、半分以上、拾えません

それでも、かなりバテました…。



それが、今日から…

4時間練習開始

あたしは、最後のほう、立っていられるかどうか心配だったので、

今日は走りませんでした…体力温存

水島中学校の体育館はスパイクのときもボールが壁に跳ね返って

勝手に打ったひとのもとに返ってくれるので、やや楽なんですが、

それでも、ほぼずっと走っている感じです。

まぁ、それでも意外とやじゃないんですが…。

でも、体力ないのでバテます。

最後のほうは立っているのがやっとでした…。



選手はもっと激しく動いているので、すごいなぁと思います。

まぁ、基礎体力が全然違いますけど。

負けないように体力つけよう。。。

余分な力を選手が使わなくていいように

そして、あたしのダイエットのために


| ただの日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しい・・・

真央ちゃん、銀メダルでした・・・

表彰台に立って、銀メダルをもらった真央ちゃんは、

全然笑っていませんでした。

あたしも、なぜか、銀メダルとれてよかったねって

気持ちになれませんでした。


精一杯やった結果やけど、もっとできたんじゃないかとか思っちゃうから。

どうやって大事な試合にピークをもっていくか。

一生懸命練習してどれだけ自分に自信を持って挑むか。

真央ちゃんは出来ていたと思うけど、試合で負けてしまいました。

悔しさをバネにしてこれからどれだけ伸びるでしょうか。


おかやまもこれから大事な試合が次々とありますが、

最後の最後で悔しい思いをしないようにしなければ・・・

とオリンピックを見ての率直な感想をのべてみました。

私はどれだけうまくサポートできるかが勝負です・・・一番あかんかも


| 練習日程 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手

更新さぼってま~す。

だってネタがない上に、ちょっと忙しい。

そういえば、ブログに拍手って機能??があるんですが、

これがよくわからない…。

何のためにあるのでしょうか??

知ってたら教えてください。

それに、近県大会2日目の日記にはすでに

8拍手

拍手もいいけど、コメントください。。。



そうそう、大事なお知らせを忘れておりました。

28日の練習から、練習時間が4時間になるそうです。

いつも、3時間で計算して書いてたのに、監督、間違ってメール送ったんかな??

って思って、14:00~18:00(4時間!?)って書いてたんですけどね。

まさださんが『あってるよ~』って連絡をくれました。

ほんまに4時間・・・。

頑張りましょう

| ただの日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近県大会2日目結果

クリック!!
近県大会結果
全部の結果が見れます。

みれない人のために。おかやまの結果のみ抜粋。

【1試合目】香川クラブ   VS  おかやま
                13-21
                20-21

【2試合目】住友電工伊丹  VS  おかやま
                17-21
                21-23

【3試合目】東レ愛媛    VS  おかやま
                19-21
                19-21

【4試合目】広島選抜    VS  おかやま
                24-22
                21-6

という結果でした。

これが、今みんなのもてる力で戦った結果です。

不本意に終わったセットもありましたが、

今後この結果をどう生かすかだと思います。

あまり時間はないけど、しっかりココロとカラダを鍛えないと…。

あたしも含め…。

昨日も少しだけ写真を撮ってみました

012_convert_20100222193004.jpg
これはキャプかなぁ??
     
013_convert_20100222193145.jpg

014_convert_20100222193345.jpg
たけいくんは、ジャンプが軽くて、技ありなコースにうってました。
015_convert_20100222193511.jpg
これもたけいくんかなぁ…?
016_convert_20100222193859.jpg
これはくめだくんっぽいなぁ…
017_convert_20100222193959.jpg

018_convert_20100222194058.jpg
これはきっと、オキくん。けんごくんが『あゆはブレない』ってものまねしてたけど、相当ブレてます。動いてる人撮るのむずかしい。

| 試合結果 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月27日、28日の練習

週末の近県大会2日間、お疲れ様でした。

2月27日 16:00~19:00 三菱化学

2月28日 14:00~18:00(4時間!?)水島中学校

です。

昨日の近県大会の結果は今日の夜アップします。

今日は、仕事の休み時間短すぎてこれくらいしか・・・。

28日は時間が決まり次第、書き換えます。

では。

| 練習日程 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近県大会1日目 結果

今日、行われました近県大会のおかやまの結果のみお知らせします。

【1試合目】おかやま  VS JFE西日本  
             19-21  
             12-21

【2試合目】おかやま  VS 住友電工大阪
             16-21
             21-15

【3試合目】おかやま  VS 住友電工大阪
             15-21
             13-21

【4試合目】おかやま  VS 東レ愛媛
             21-19
             19-21

でした。

3試合目は岡山大学B.V.Cと行う予定でしたが、いろいろな理由がありまして…

住友電工大阪と2試合させていただくこととなりました。

あたしはいつも、ベンチに座ってみることはないのですが、今日は

ベンチに座らせてもらって、ふつうに観客として観ていました。

ひやひやするシーンもたくさんあるんですが、みんなの表情がしっかり見れて

とても楽しいです

最後の東レの試合はめっちゃおもしろかったです。

今日もまた、それぞれ課題ができたようです。

明日も長丁場頑張りましょう

今日も少し、写真を撮ってみました
003_convert_20100220202840.jpg
ラインジャッジをするけんごくんと、点付けをするたろうくんとたけいくん(鼻ほじってますか??)
004_convert_20100220203113.jpg
これは住友電工大阪チーム
006_convert_20100220203435.jpg
左側がJFE西日本チーム、右側は住友電工大阪チーム
008_convert_20100220203721.jpg
おかやま。
011_convert_20100220204135.jpg
サーブカットの時
012_convert_20100220204242.jpg
ブロックそろってますねぇ。

013_convert_20100220204407.jpg
けんごくんが撮ったえみさん

明日も早起きあ~、がんばろ…。

| 試合結果 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた組み合わせ変更!!!

日曜の組み合わせが変更になりました。

クリック!!
近県大会組み合わせ

このようになってます。

見れない方のために…

三菱化学【手前】コート

第2試合  香川クラブ ー おかやま     隼水剣 ー 邑久クラブ

第3試合  隼水剣   - 邑久クラブ    香川クラブ - おかやま

第8試合  高知選抜  - おかやま     広島選抜 ー おかやま

になりました。

第3、第4試合連続ですが、頑張りましょう

| 試合日程 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近県大会の組み合わせ変更

21日のおかやまの最終試合は、

高知選抜とする予定でしたが、

広島選抜に変更になりました

楽しみです

| 試合日程 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでた。

先日、あさのくんちに、

赤ちゃんが誕生しました。

男の子だそうです

ちょっと早く産まれてきてしまったようですが、

元気に育ってくれることを願うばかりです。

ほんとにおめでとうございます

みんなで未来のバレーボーラーを育てましょう

| ただの日記 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

審判

バレーボールの審判に全く詳しくないんですが、

わがチームのタケさんが

B級審判

なんだそうです。

100214_135702.jpg


オキ君がどうしても載せて欲しいというので、私も少し調べてみました。

JVAのHPから抜粋
審判
 プレミアリーグを始め、本会の主催大会、国体、その他の公式試合で判定を行うことのできる審判員は(財)日本バレーボール協会(JVA)の公認資格を所持しています。

 JVAが公認する資格の種類は、名誉審判員、A級審判員(任期:4年)、A級候補審判員(任期:2年)、B級審判員(任期:4年)、C級審判員(任期:4年)、レフェリーインストラクター(任期:70歳まで)の6種類です。レフェリーインストラクターは本会が主催する審判講習会、研修会の講師となります。
その他に国際バレーボール連盟が公認する国際審判員資格があります。


ってことなんですけど、確かにタケさん、この前の岡山シーガルズの試合のとき、

ラインジャッジでめっちゃテレビに映ってました

資格     18歳以上の者で、競技規則に精通し、日本協会が主催する6人制、
       9人制、ビーチいずれかの各種競技会の審判をすることができる
       技量を持ったもの
認定方法    都道府県協会等が主催する審判員資格取得講習会において優秀な
        成績を修めた者を、都道府県協会等の推薦に基づき日本協会が認定する。
任期及び
資格の更新 4年

都道府県協会等が4年ごとに活動実績を審査の上日本協会に推薦し、日本協会が資格を更新する。


という資格だそうです。

審判ってすげー緊張するのに、結構文句言われて、とても大変なことだと思います。

あたしも、前、ワンタッチを全部とってくれなくて(←まぁ、ふかしぎみの私も悪いが・・・)

試合に負けたことがあったけど、審判って大変だと思うし、やれと言われてもできないので、

あんまり言わないようにしようとココロに決めました

タケさん、次はA級頑張ってください!!!

| ただの日記 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

