9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密特訓!!!

昨日の練習は秘密特訓!?というか、トレーニングの指導を受けました。

怪我をしにくい体をつくること、試合のときの体力の維持などなど、

それぞれのトレーニングに意味があるし、実際にそれをすると体の動きが違い、

そんなことを考えたこともなかった私は、とても衝撃を受けました。

えみさんはビデオを撮って、私は、ポイントをメモする係やったんですが、

いっぱい知らない単語とか、筋肉の名称(←でも大学でならったかも・・・)

がでてきて、そんなところまで書き取れず・・・。

ひまそうに見えるのか、寒そうにみえたのか、

トレーニングをやりながら通り過ぎていく選手に、

『一緒にやったらどうですか

といわれつつ。

ストレッチの時はできることを一緒にやってみたけど、私もたいがい

膝が悪いので、下半身はガチガチで股関節もイタイイタイ。。。

おかげさまで今日はめっちゃ筋肉痛です。

選手たちはもともと体ができているので筋肉痛もそんなになってないのでは

痩せる効果もあるようなので、私もたまには参加してみるのもいいかも知れませんね。

P1000009_convert_20100125142537[1]

最後に指導してくださったサカベさんと写真を撮っていただきましたいやぁ~、男前でしたね。

選手の一部も記念すべきはじめての顔出しでございます

しっかりトレーニングして、ボール拾いもばてないようにしないと・・・

昨日はめっちゃバテてましたからね

また、来週から新しいメニューで頑張りましょう



| ただの日記 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日の練習(トレーニング指導)

今日の練習は9;00からの予定でしたが、

9:30~

に変更になりました。

| 練習日程 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは一緒。

2/11にmayumiさん、試合があるんですが、自分とこのメンバーが

集まらず、助っ人を頼むのにかなり必死になってるんです

あとひとりなのに…

そして思いついたのが、以前一緒にクラブチームでやっていた先輩

で、メールしてみました。

返事はNO

そして衝撃の『移籍宣言』

最近、会ってなくてあんまり話してなかったから、めっちゃビックリしました

そのチームは、女子チームでは岡山ダントツトップのチーム…。一瞬、

なんで…??

って思ったけど、すぐに、

『千葉、一緒にいこうな~』って文章を送っていました。

一緒にプレーこそせーへんけど、気持ちは一緒

| ただの日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の練習。

昨日の練習はいつもより1時間早く始まりました。

14時半くらいにこたつで気持ちよく寝ていたら、監督からメールがきて、

『体育館あけました。自主練したい人はどうぞ。』

・・・・・・・マネージャーも!?自主練!?と思いながら、

起きて準備して行きました。あたしは15時半過ぎに体育館に到着したのですが、

ほぼ全員集合してて、時間を間違えたかと思うくらいでした。

みんな、熱いですね


昨日のマネージャー陣といえば、『からだの柔軟性対決』をしました。

あたしはもともと、体が柔らかいのでたぶん1番

でも、いつもしない動きをたくさんしたので、今日は筋肉痛・・・。

昨日はボールを拾うために20mのダッシュを2本したらちょっと肉離れ風味です


練習終わりに、キャプからグリコのおじさんの絵のかいたべっこうあめ(棒付き)をお土産にいただきました。

あたしもお正月に実家に帰っていたので、そのときのお土産(めっちゃ遅い・・・)を配りました。

前回大人気だった『黒豆クリーム大福』。

ちょっと寒かったので、やや固めやったけどおいしかったです

また、買ってきまーす

| ただの日記 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知遠征について

2月6日~7日 高知遠征です。

2月6日の13時出発。

15時~練習予定です。

場所は春野体育館です。
map_haruno.gif

練習試合は7日終日です。

| 練習試合日程 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日の練習時間変更

17日の練習時間が変更です。

16時~19時  水島中学校です。

いつもより1時間早いのでお間違いなく

| 練習日程 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習初めと必勝祈願!!!

今日は練習初め。

去年、練習納めをしてから、もう21日も経過しています。

今日は、9時に三菱化学に集合し、由加山に必勝祈願にいきました。

今年は、監督のお言葉どおり、『捲土重来』。〈詳しくは何個か前の日記参照〉

去年、クラブカップは全国3位でしたが、ほかの大会は思い通りの結果がでなかったので、

盛り返していくぞという気持ちを胸にご祈祷に行きました。

ついて、受付している間に選手たちはおみくじをひく。。。
P1000003_convert_20100111202512[1]

残念ながら、『大吉』の人はおらず…。でも、みんな安産らしいので一安心です

ご祈祷はほんとに人が多くて、結構ぎゅうぎゅうづめでした。

岡山選抜を代表して、キャプが御玉串を捧げました。

あたしも、心の中で『頑張れ』って願っていました。

そして、その後、みんなで吉牛を食べて、練習へ。〈mayumiさんは吉牛、人生度目…)

今日は、去年、2回くらい練習に参加した現役高校生と、そのバレー仲間くんと、

キャプの後輩くんが練習に参加しました。みんな、バレーの名門校の人たちです。

いろんな意味で新しい風がふきます

ぜひ、続けてきてほしいと思います

今日は、新春ミニゲームマッチもありました。

5対5のかなり厳しい闘いでしたけど。

めっちゃ楽しそうでした

近々、遠征、試合もありますので、頑張っていきましょう



ぜーんぜん、どうでもいいですけど、あたしも一応おみくじひきました。生まれた日によってもらえる『開運推命おみくじ』というやつ。渡されるときに、『だいぶん辛口ですので…』といわれました。みてみると、意外に辛口ではなく、いい感じでした。
002_convert_20100111201805[1]
真ん中に書いてあるんですが、『本年は目下の人の世話面倒を見ることが多く、これによって本人も実績を上げることができるばかりでなく…云々』と書いてあって、ばっちりあたっているではないですか
あたしも選抜でしっかり磨きあげられていくのでしょう。
温かい目で育ててください

| ただの日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとあしお先に・・・

チームの練習初めは11日。

まちきれなーい

そして、もう2週間以上もボールさわってないなんて考えられなーい

監督に『ママさん、練習ないんですか』と聞いたら、

水曜は金光がするんじゃないのってことで、

ひとあしお先に、練習初め

仕事が終われるかわかんなかったけど、急いで終わらせて、準備して行ってきました~

年末年始の暴飲暴食のつけがまわってきているので、しっかり走る

でも、ボールの感覚はだいぶにぶっていました。指も太ったのかな…

試合もないので、基礎練習、基礎練習・・・。

やっぱり、楽しい

そして、今日は筋肉痛におそわれました。

2kg増えた体重も頑張って落とすぞー

| ただの日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月30日、31日の練習

1月30日 16:00~19:00 三菱化学 

1月31日 17:00~20:00 水島中

です

| 練習日程 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月23日、24日の練習

1月23日 16:00~19:00 三菱化学

1月24日 9:00~16:00 三菱化学 (トレーニング指導&練習)

です

| 練習日程 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

