9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月5日、6日の練習

12月5日(土)
16:00~19:00 三菱化学(奥コート) 16:30~アリーナ使用可。
          それまで2階でアップ。

12月6日(日)
17:00~20:00 水島中学校 

です。

mayumiさん、日曜日はやっとボール拾いができます

せきがでてなければよいのですが…。

| 練習日程 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習に新人さんが来ます!!!!!

29日の練習に、現在まだ高校在学中の選手が来ます。

彼の在学中の高校は、県外から来た私でも知っているくらいの有名校です

めっちゃ見たい見て、感想をブログに書きたい(←おこがましい??)

けど、mayumiさん、用事があってボール拾いにいけません

また、どんな感じだったか教えてください・・・。

| トピックス | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29日の練習時間変更

29日の練習は、16:00~19:00に変更しています。

なお、水島中学校体育館は一日中使用できます。

練習を早めに行ってやりたい!!!!という選手は監督に連絡してください。

コメントに書いてもいいですよ

だれもコメント書いてくれんし・・・

| 練習日程 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近いちばんの驚き・・・。

今日は、金光ママさんの練習に行きました。

仕事が長引いて、7時半くらいまで職場にいたので、到着したのは8時半前。

はりきってやろうと思った瞬間、

『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!』

ってなりました。

というのが、選抜のKくん(ひげ成長期)が体育館にいたので。

俄然、やる気を失う私・・・。

先週もTくんがいたので、非常にやりにくい感じでしたが、途中で帰っていったので、

その後はのびのびできたけど、でも今日は、かるいネタ作り的にずっとおるし。。。

『こどもははよ帰りや・・・』といったのですが・・・。

今日はまた、やりなれていないセンターだったので、本領発揮できず。

まぁ、でも楽しくやれました

ブログのネタにしてくれといわれたので、仕方なく書いてますが

土曜日は試合なので、勝てるように頑張ります

| ただの日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/28の練習場所変更

11月28日16:00~19:00 水島中学校になりました。

11月29日は17:00~20:00 水島中学校です。

体育館は1日中空いているそうです。

| 練習日程 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本総合選手権 結果

準々決勝:富士通    2-0 JT東京
       中部徳洲会病院2-0 日本精工

       東北リコー  2-0 住友電工横浜
       横河電機   2-0 日立笠戸

準決勝  中部徳洲会病院2-1 富士通

      横河電機   2-1 東北リコー

決勝戦  中部徳洲会病院2-1 横河電機

 

  <最終順位>

 1位:中部徳洲会病院(沖縄)

 2位:横河電機(東京)

 3位:富士通(兵庫)/東北リコー(宮城)

 ベスト8:JT東京(東京)/日本精工(神奈川)/住友電工横浜(神奈川)/日立笠戸(山口)

だそうです。

今日は全日本もブラジルに大苦戦

岡山出身の井上くん(リベロ)頑張れ~

| トピックス | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28日の練習時間変更

28日の練習は

16:00~19:00に変更しました。

| 練習日程 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本総合の結果

22日決勝トーナメント戦が終了しベスト8進出が決定したようです。

富士通   対 JT東京
日本精工  対 中部徳洲会病院
東北リコー 対 住友電工横浜
横河電機  対 日立笠戸

このような対戦カードです。

あたしがおかやまに入ってからでも、練習試合もしくは試合でやったことのある

チームが半分くらいです。

来年はここにおかやまも


| トピックス | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

全日本総合選手権が始まっているようです。

今日、朝、監督から一人旅に行くとメールが届きました。

ほんとなら、ほんとなら、十五人くらい旅だったのに~(←厭味!?)

といっても仕方がないのですが。。。



昨日も金光?鴨方?までバレーの練習に行ってきました~

いつもなら、せいぜい6人くらいしかいないのに、昨日は12人いました。

なぜか、選抜の選手が1名、レフトアタッカーをしごいて?いましたけど・・・。

みーんな、グラチャンの影響か、めっちゃやる気でびっくりです。

昨日は9対5でゲームもできて、めっちゃ楽しかったです。

あたしは不慣れなライトのポジションだったので思ったより動けなかったですが。

あー、なんか、バレー楽しいな~



| ただの日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラチャン。

グラチャン観てますか~??

あたしはポーランド戦、IKEAで買った家具を組み立てていて、

まったく気づかず、4セット目の中盤から観ました

あたしは9人制も好きやけど、6人制を観るのもスキです。

清水と福澤、植田監督と3人で合宿したって~。

さすがにあの2人、今年大学をでたばっかりやのに、安心して観れますね。

やっぱり、練習しないと結果はでないんですね~。



昨日、ママさんバレーに行って練習したのですが、あたしはサーブカットが

苦手なので、最近サーブカットの練習を頑張ってます。というか、監督にそういう

ポジションに入らされるだけかもしれんけど…。

でも、なんとなく最近はサーブが怖くなくなってきた気がします。

ちょっとずつ、苦手をなくして自信をもってできるよう、頑張りたいと思います

今日は、自分のことを書いてみました

| ただの日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

