9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習試合 

明日は三菱化学ハートアリーナで、練習試合です。

対戦チームは先週と同様、広島選抜。

そして、新たに富士通。

今回はホームなので、頑張れるかな~。

見学、応援自由です。

是非是非、時間のあるかたは足を運んでやってください。

午前中です。

雨が降るみたいなので、来られる方は気をつけて。

先週、課題の残った若い選手は、イレギュラー練習日で金曜日に監督にしごかれたみたいですよ。

あたしはボール拾いに行こうかと思ったけど、愛媛に出張していて、帰ってきたのが

八時前だったので、あきらめました。

あしたも頑張ってボール拾いだ~

| 練習試合日程 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国体 岡山予選

11月3日に、岡山県予選があります。

千葉国体の予選です。

9人制バレーは千葉国体で、競技種目からはずされるので、力が入ります。

水島の三菱化学ハートアリーナで試合があります。

でも、出場チームは今週の金曜日にならないとわかりません。

そして、エントリーするチームがなければ、『おかやま』は不戦勝

その日はそのままハートアリーナで練習です。

また、金曜にどうなるかアップします。

| 試合日程 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島遠征

10月25日に広島の造幣局の体育館で練習試合をしました。

職場の先輩の家にお泊りに行っていたあたしは、朝5時にそーっと出て行き、

集合は6:50。いつもどおり早いです・・・

ほんで、車2台で広島へ。

レフトエースの突然の引退。。。

あたしはなにも知らず、『今日来ないから』って言われ、『えっ??』みたいな感じでした。

そのため、8人しかいなかったので、前キャプ(彼も引退)にお願いして、来てもらっていました。

練習試合の相手は広島選抜と、住友電工伊丹。

広島選抜はVリーグのJTの選手が何人かいて、やっぱりちょっと違う雰囲気。

住友電工は実業団です。

試合の結果は、おかやまと広島選抜はドローくらいで、住電には勝っていたと思います。

試合の結果伝えるのがいちばん大事なのに、あたしは眠くて、寒くて、結構ぼーっとしてました。

うちのチームは、勝ってるときは波にのってどんどんいけるし、しっかり声もでているのですが、

波が途切れると、その負の空気を切れる選手がいなくて、どんどん深みにはまっていくというのが

多い気がします。

みんな真剣すぎて、自責の気持ちがいっぱいで、まわりがカバーできないんかなと思います。

よりいっそう、課題が明確化したのではないかと思います。





| 練習試合結果 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習試合 予定

先日の試合に負けてから、

少しチームの中が変わりました

まず、キャプテン交代。

今まで副キャプテンをしていた選手がキャプテンをすることに。

レシーバーのほうから、副キャプテンが誕生しました

また、楽しくなりそうです

そして、11月3日に来年の国体の岡山県予選があります。

どのチームが手をあげるかわかりません。

苦労せず、ミニ国体にいけるといいなぁ。

それでは本題。

今週末日曜日(25日)に広島選抜と住友電工伊丹とおかやまの3チームで

広島で練習試合をすることになってます。

まだ、あたしはどこの体育館なのかしりません

楽しみです。

応援よろしくお願いします。

| 練習試合日程 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本総合 結果

去る、9月27日、全日本総合岡山県予選がありました。

いままで、更新できなかった(しなかった??)のは私の仕事が忙しかったのと、

結果がよい結果でなかったためかもしれません…。


まずは、大崎クラブとジャパンエナジーの勝者と当たるのですが、

ジャパンエナジーが上がってきて、

セットカウント2-0でおかやまは勝利しました。


準決勝の対戦相手は、旭化成水島。

セットカウントは2-0だったでしょうか・・・もう、覚えていません・・・。


決勝の対戦相手は、黄色のユニフォームがまぶしい、津山クラブ。

おかやまは、なかなかファーストサーブが入らず、ずーっとヒヤヒヤする展開。

また、津山クラブのレフトエースをとめることができず、

結果、セットカウント1-2で、優勝を逃しました。


11月の北九州市で行われる、全日本総合選手権には参加することができません・・・。

応援に、選手のご家族、友人数名きてくれました。micoの友人もきてくれました。

応援ありがとうございました。

今後、どのように成長していくかわかりませんが、またいちから出直しです。


なんか、私がマネを始めてから、あまりいい結果がでてないなぁ・・・

| 試合結果 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

