9人制バレーボールteam『おかやま』のblog

『CATCH OUR DREAM』~最高の仲間と共に頂点を~

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟国体 9人制バレーボール出場チーム

8/23に全国でミニ国体が行われ、出場チームが各地域ごとに決まった模様です。

  北海道:北海道(葵クラブ)
  東北 :宮城県(東北リコー)
  関東 :東京都(横河電機)
  北信越:富山県(北陸電力)
  東海 :岐阜県(岐阜選抜)
  近畿 :大阪府(住友電工)
  中国 :山口県(日立笠戸)
  四国 :香川県(香川クラブ)
  九州沖縄:沖縄県(中部徳洲会病院)
  
  開催県:新潟県(新潟選抜)

このような面々です。

| トピックス | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OFF

だいたい、週末に練習があるのですが、

8月はクラブカップと国体予選があったので、

今週末はOFFです。


その代わりではないですが、私の試合があります

地味にがんばります

| 練習日程 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国体予選 中国大会 結果

23日に島根県にて、国体の予選が行われました。

《結果》

 おかやま 2 - 1 島根   (19-21 21-17 21-14)

極度の緊張からか、最初のセットを島根にとられ、どうなることかと思いましたが、

2セット目からは徐々にいつもの様子になり、なんとか勝ちました


 
   決勝

 おかやま 1 - 2 山口(日立笠戸)  (16-21 21-16 14-21)

1セット目、山口のサーブが冴えていたためとられました。

2セット目は逆におかやまのサーブがようやくファーストが入りだし、

サービスエースも何本も決まり、ヒヤヒヤしながらも、おかやまがとりました。

3セット目はもう、なんだか覚えていません

岡山のバレーボール協会関係者の方も多数、応援に来てくださったり、

選手の家族も来られていて、応援は意外と活気がありました。

応援ありがとうございました。



そういうわけで、今年の新潟国体は残念ながらいけません

来年は千葉国体。

その後は、9人制バレーは、国体競技からはずされるので、きっときっと

連れて行ってくれると思います

| 試合結果 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国体予選 中国大会 お知らせ

中国地方の国体予選は、

8月22日~23日に松江市鹿島総合体育館で行われます。

おかやまの試合は23日9:30~です。

6人制バレーも同じ体育館で行われますので、

有名どころでJTとかみれるかもです

私も選手が余計なことを気にしなくてもいいようにがんばります

たぶん、無理やけど・・・

| 試合日程 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブカップ2009 in 大阪

8月13日~16日まで、大阪市立中央体育館にて、

全日本9人制クラブカップ男子選手権大会が行われました。

全国64チームが出場し、私がマネージャーとして所属する

岡山の国体強化チーム『おかやま』が

なんと、

3位

私はお盆真っ只中の試合のため、ちょっとごめんなさいして、

16日の最終日まで残ることを毎日、お仏壇のおじいちゃんに祈っていました。

おかげさまで最終日までみんなが頑張って、

応援に行くことはできました。

最終日の結果は

準々決勝  おかやま 2  -  0  全目黒 (東京)

準決勝    おかやま 0  -  2  Banbino(大阪)

で結果は先に書いたように3位です。

決勝は   Banbino 0  -  2  新潟選抜

で新潟選抜が優勝しました。

今年は新潟国体があるので、新潟選抜はかなり力が入っているようです。

おかやまも国体にいけるように頑張っていますので応援してください

| 試合結果 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

